ココは屋根裏部屋です。適当なモノをUPしときますんで見てやって下さいな。

なんとか完成しました。
詳細はONEMAKEにUPします。
U字にはグレアースカルいますねん。
載せるの無いので図面です。
自分さえ分かればいいやって感じなので
おかしな表現のトコありますけどね。
なんとなく構造分かります?
U字金具を奥まで挿してから髪パーツ
逆に下からブロック挿してから顔パーツ
U字は上にブロックは下に引く事でロックします。
ブロックパーツのみ解除になった場合、
髪パーツに掛かってる為、簡単に落下しません。
U字パーツのみ解除の場合も顔パーツに一部
かかってる所がある為、落下しません。
使用時に落下する事は無いでしょう。
もう作れないのでアシカラズ。
  六神ガターイ!
デスロックネーチャン!
お客様からのオーダーです。オモイヨォ。
全無垢でって事だったのですが、厚すぎで
キャストが不安だったので試行錯誤。
中くりぬいてパーツ分けして後でロウ付けも
考えました。でもデカ過ぎて無理かな。
  お顔も燻し後は磨きにくいじゃない?
お客様も磨ける様にしないとね。
そこでロウ付け無しのロック機能搭載!
デスロック方式採用!特許出願中!(ウソ)
「重く」ってのが大前提でしたので
組立後は無垢とホボ同じ重量になります。
つまり大きな空洞は無し。オールWAX製法。
  スカルペンダントです。
こいつにヘビさんを巻きつけようと
試みたのですが、あえなく失敗。
バランスが悪かったです。
面白そうだったんですけどね〜。
アクセサリーとして見たらダサダサ。
単品で出そうかな。
  こいつが無駄に型代使っちゃったヘビさん。
アタマ側の5ブロックまで動きます。くねくね。
まぁまた何かの機会に使うでしょう。
  せっかくなので絡ませてあげます。
とんだ災難のすかきっつぁんでした。
ぐぇ〜。
コブラヘッドVer.2です。
一回り大き目にしました。
パッと見の印象はインディアン同様
あまり変えていません。
出来たよ5代目!一回り大きくしてみました。
肉厚もUP。もしかしたらデカ過ぎたか?
青いのが4代目です。
まぁ型取ったりなんだりで気持ち縮むでしょうけど。
なかなか同じように作るってのは大変ですな。
絵とかもそうですけど、もう二度と描けないっす!
みたいなのってあるからね。
冒険しようと試みたのですが、
今の顔が気に入っていたので今回は止めました。
次回機会があったらやって見ます。
  次のはこんなのです。ほんの一部ですけど。
蟲?ヘビ?ツノ?何でしょう。
チェストバスターの様ですな。
自然なウネリになったかな?
乞うご期待!
色々試してみました。
製品写真としてではなく
イメージ写真ですけど。
ライトの場所でこれだけ変わるんですね〜。
どれがお好み?
   こんな写真が出て来ました。
椅子の製作途中。
お客様とやりとりした時の画像です。
かな〜りくつろいでますな。

INDEXへ                                    前のLOFTへ

inserted by FC2 system